学校日記

夏休みの図書館〜わくわくタイム〜

公開日
2024/07/26
更新日
2024/07/26

お知らせ

 夏休みが始まって1週間が経ちました。図書館が開館している日には、子どもたちが来ています。7月26日(金)の午後は、図書館でわくわくタイムがありました。「するすると木のぼりをするサルをつくろう」という工作をしました。
 最初に、「さるじぞう」と「たこをあげるひとまねこざる」の読み聞かせをしたあとで、工作をしました。材料は、紙コップとストローとたこ糸と色マジックです。セロテープで部品をはりつけるところが難しい人もいましたが、先生に教えてもらいながら作りました。出来上がると、早速遊びました。さるがするすると木のぼりをしました。
 次回のわくわくタイムは、8月1日(木)です。暑い日に、図書館で本を読んだり楽しい活動をしたりして、過ごせるとといいですね。

  • 811813.jpg
  • 811814.jpg
  • 811815.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310011/blog_img/21612641?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310011/blog_img/21612682?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310011/blog_img/21612715?tm=20240808123208