学校日記

6年生 修学旅行

公開日
2019/10/18
更新日
2019/10/18

特色ある教育活動

  • 78449.jpg
  • 78450.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310011/blog_img/8258448?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310011/blog_img/8259295?tm=20240808123208

10月3日〜4日、台風の影響が心配される中でしたが、全員元気に参加できました。雄大な太平洋を望んだ桂浜散策。坂本龍馬記念館と高知城・高知城歴史博物館の見学ではメモをとりながら学習してきました。2日目は金比羅宮へ。多くの子どもが奥社まで1368段の階段を上りました。うどん作りやうちわ作りも体験しました。どの場所でも、きまりをきちんと守って話を聞く態度や気持ちのよい挨拶をほめていただき、うれしく思いました。家族へのお土産探しや宿での友だちとの交流の中では笑顔が輝いていました。残り半年の小学校生活の充実がますます期待できる旅行でした。