学校日記
修学旅日記6
【おみやげ】 ホテルに荷物を預け、おみやげ購入の時間になりました。 宮島のメインストリートには、たくさんのおみやげ屋さんが並び、 店頭には「小学生割」「修学割引」などのpopが出ています。 子ども達は、しおりに書いたメモを見ながら、 約1時間のお買い物を楽しみました。 妹にキーホルダーを買う子、 親に紅葉饅頭を買う子、 自分に・・・を買う子と、様々でした。 所持金5千円を余りなく使い切る子もいれば、 必要な分を購入し、2千円もあまったと教えてくれた子もいました。 「必要な物を、必要なだけ購入する」という、 お金の使い方を、 実践の中で学んでいました。
【弥生日記】
- 公開日
- 2019-05-29
- 更新日
- 2019-05-29