学校日記

1学期の終業式を行いました!

公開日
2024/07/19
更新日
2024/07/19

お知らせ

本日、1学期の終業式を行いました。全校での校歌斉唱は、今までで一番よく声が出ていました。少しジーンとしました。約100日間の1学期が今日で終わります。4月のことを思えば、本当にこの1学期間はよく頑張りました。

 校長先生から、「登校時と下校時に全校児童とあいさつすること」、「毎日、何回も教室を見て回ること」を続けてきた中で、特に、特に、校長先生がすごいなあ、嬉しいなあと感じた学年を「にじりんMVP校長賞」として表彰しました。
以下の通りです。

☆にじりんMVP(4月)校長賞は、6年生。
☆にじりんMVP(5月)校長賞は、1年生。
☆にじりんMVP(6月)校長賞は、3年生。

 いよいよ明日から夏休みです。
自分の命は自分で守ること。夏休みだからできることに挑戦すること。お家のお手伝い(例えば:お風呂洗い、洗濯ものを干す・たたむ、犬の散歩に行く、庭の草取りをするなど)を必ず1つは決めてやることなどを夏休みの間、毎日頑張ってみましょう。家族の一人としての役割を果たすことで、きっとすごく成長します。

2学期の始業式には、また、元気な挨拶からはじめましょう。
楽しい夏休みにしてください。

  • 807857.jpg
  • 807858.jpg
  • 807859.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/21613310?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/21613383?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/21613433?tm=20240808123208