学校日記

(3・4・5年)岡山県学力・学習状況調査の結果がかえってきました!

公開日
2024/07/16
更新日
2024/07/16

お知らせ

3年生〜5年生を対象として4月に実施された岡山県学力・学習状況調査の結果が、先日、本校に届きました。学年全体の状況は、改めて、間もなく発出します「学校だより 夏休み号」でお知らせします。今後、校内研修で結果分析を行い、成果と課題を整理しながら、2学期に向けて対応策を検討します。

 現在、児童個人のタブレット端末から「マイアセス」として、自分の結果を見ることができるようにしており、学年ごとに確認しております。3年生の児童の反応を見ると、「漢字は書けているけど、説明文のよみとりがあまりできていない」とか、「かけ算と三角形と四角形はばっちり。あとは10000までの数をがんばったらもっと点がよくなる」など児童なりに自分の結果を分析していました。今後、7月の個人懇談や、個人のタブレットから結果が見えるので、学習の参考にしてください。

  • 804862.jpg
  • 804863.jpg
  • 804864.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/21613307?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/21613380?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/21613431?tm=20240808123208