学校日記

6年修学旅行(平和公園・宮島)の総集編 その1

公開日
2024/06/16
更新日
2024/06/16

お知らせ

6月14日〜15日の1泊2日の修学旅行、天候にも恵まれ、ほぼ予定通り、無事に帰ってくることができました。時間を意識し、班長や室長を中心に、団体行動や集団行動を意識しながらよく頑張った充実した修学旅行となりました。小学校生活の中でも特に、思い出に残る行事、これまでの学校での学びを広島の地で活かそうと学びを深めた学習でした。
 これからの学校生活につなげ、小学校生活のより良いあり方を探るためにも振り返ってみましょう。

平和記念公園での平和集会では、6年生を中心に高野小学校の他学年も協力して作成した折り鶴と、心を込めた歌声をささげ、厳かな集会ができました。次々と多くの学校も集会を行っており、貴重な経験でした。

  • 787206.jpg
  • 787207.jpg
  • 787208.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/21613270?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/21613343?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/21613404?tm=20240808123208