学校日記

全校での芸術鑑賞会!

公開日
2024/05/28
更新日
2024/05/28

お知らせ

昨日は、午前・午後の部に分けての夢団「あらしのよるに」の芸術鑑賞会を行いました。
夢団は、地域の子ども達から大人までを対象にしたミュージカル劇を全国で公演をしている劇団です。主役のヤギのメイは、何と本校、高野小学校の卒業生でありました。小さな頃からの自分の夢を見事に母校で叶える姿に、子どもたちも大きな勇気をもらっていました。
 「あらしの夜に」のストーリは、“喰うもの”と“喰われるもの”、天敵同士のはずの二匹が『ひみつのともだち』になり、幾多の困難を乗り越えて友情を育み、強く前向きに未来を信じて生きていくという、素晴らしい物語です。高野小学校の子ども達に感じて欲しいたくさんのメッセージがありました。子どもたちからは、「すごくおもしろかった」、「演技に引き込まれてあっというまに時間がすぎた」、「オオカミが迫力がって怖かったけど、最後はいいお話で終わって良かった」、「また、絶対、見たい」などたくさんの感想の声が聞かれました。

https://yumedan.jp/arashinoyoruni.html

  • 772683.jpg
  • 772684.jpg
  • 772685.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/8270973?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/8271328?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/8271640?tm=20240808123208