学校日記

【環境整備】人権の花がきれいに大きく育っています!

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

お知らせ

5月半ばに植えた人権の種が、芽を出し、きれいな花を咲かせてくれています。ひまわりとマリーゴールドです。南門にプランターに入れて育てていますが、環境委員会や地域の方が、土日も入れて毎日、水やりをしてくださっているお陰です。1学期の終わりには、種を取る予定です。今後は、花を育てた感想文や絵を描き、「命」「思いやり」「人権」について振り返ります。


また、職員玄関には、現在、紫陽花の花がきれいに飾られています。こちらも地域の方がお世話をしてくださり、来校される方の目を楽しませてくれています。校舎の東側にも「ほかほか学級園」できれいな花が咲いています。体育館玄関周辺の学級園、サツマイモを植えている学校園でも、すくすくと大きく育っています。

大変、ありがとうございます!