修学旅行 お好み焼き~帰途へ
- 公開日
- 2026/06/18
- 更新日
- 2026/06/18
お知らせ
+1
平和学習終了後は、広島風お好み焼きを食べました。麺やうどんが入っている広島独特のお好み焼きですが、かつては一銭洋食と言われ、駄菓子屋で子どもに出されていた食べ物だったそうです。しかし戦後の食糧難の中で空腹を満たすための食べ物として、大人にも広がったようです。6年生の子どもたちは、お好み村で班ごとに、様々な店に入り店ごと異なる味のお好み焼きを食べました。写真からも、おいしそうに食べる様子が伝わってきます。
予定通り広島を出発し、現在津山に向かっています。全員元気だということです。