学校日記

修学旅行 ホテルに入り、夕食です

公開日
2026/06/17
更新日
2026/06/17

お知らせ

 楽しかったお買い物のあと、宮島シーサイドホテルに入りました。場所は、今日巡った厳島神社とは逆方向で、バスに少しのりますが風光明媚な落ち着いたホテルです。座敷に全員がそろい、人ひとりお膳がついての夕食です。仲間と今日の一日を語り合い、楽しそうなひと時です。現在、子どもたちは入浴をしているところです。今日は水族館で珍しい魚に触れ、厳島神社では宮島の雄大な歴史に触れました。明日は、広島市内での平和学習です。さらに充実した二日目に備えて、今日はゆっくり休んでください。