学校日記

ついに、スイカが実る!次は、トウモロコシとサツマイモです

公開日
2024/08/30
更新日
2024/08/30

お知らせ

1学期から、ほかほか教室園で丹精込めて育てていたスイカがついに、夏休みを越えて実りました!それも4個!水やりや雑草ひき、様々に想定された敵からの襲撃に備えた防御策の勝利です!

意外にも、甘くておいしいスイカとなりました。種は多かったですけど・・・。ほかほか教室に通う児童もみんなやりきったことに大満足していました。

 一方、学校園では依然として、サツマイモとトウモロコシが雑草たちとの戦いを続けています。台風10号の接近で、トウモロコシが倒れないようにも対策を立てました。収穫の秋までの後半戦にいよいよ突入です。

本日は、臨時休校です!

8月最後の給食は、「かぼちゃの味噌汁」、「ひたし」、「さごしの香味だれかけ」と、野菜、魚、肉とバランスの良い和食献立でした。

  • IMG_6510  3.JPG
  • IMG_6529  3.JPG
  • IMG_6531  3.JPG

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/31753026?tm=20240830102002

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/31753027?tm=20240830102002

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/31753028?tm=20240830102003

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/31753029?tm=20240830102003