学校日記

さあ!2学期のスタートです!

公開日
2024/08/27
更新日
2024/08/27

お知らせ

  • IMG_6497  5.JPG
  • IMG_6493  3.JPG
  • IMG_6482  3.JPG

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/31741844?tm=20240827103358

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/31741845?tm=20240827103358

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/31741846?tm=20240827103358

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310016/blog_img/31741847?tm=20240827103358

学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
今年の夏休みは、2024パリオリンピックにおける日本人選手の金メダルラッシュや、甲子園の激闘など多く人々が感動を覚えた出来事が多かった一方で、昨年にも増して猛暑続きであり、子どもたちにとっても熱中症にならないよう様々な工夫をしながら過ごした夏だったことと思います。子どもたちの夏の思い出を、今日からの学校のパワーに活かして欲しいと思います。
 さて、本日の始業式も1学期に引き続き、全体的に大変落ち着いた雰囲気ではじまりました。5,6年生の高学年が暑い中でじっと低学年の入場を待つ姿も素晴らしいと思いました。確かな成長を感じました。
2学期は、運動会や学習発表会、授業研究会など子どもたちが活躍するたくさんの機会があります。子どもたちには、それぞれの場で、「本気の自分を出して欲しい」「本気の自分を感じて欲しい」と話をしました。
改めて、
 ”本気でやれば たいがいのことはできる” 
 ”本気でやれば  何でも楽しい”
2学期も子どもたちと共に、教職員一同頑張ります!ご支援ご協力をよろしくお願いします。