学校日記

続ちょっと出し

公開日
2018/09/11
更新日
2018/09/11

弥生日記

  • 11632.jpg
  • 11633.jpg
  • 11634.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310008/blog_img/8250698?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310008/blog_img/8251486?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310008/blog_img/8252124?tm=20240808123208

写真左…5年生
組み体操。
個人技からチーム技まで、
技術とチームワークを高めながら練習に取り組みます。
土台となる人と上に乗る人の連携は当然ながら、
思いやりや時には忍耐も重要です。
危険の無いように配慮しながら、
大きな技の練習に取り組んでいます。

写真中…4年生
鳴子を使った表現「うらじゃ」
最初はばらばらだった鳴子の音が、
練習を重ねる度に揃ってきました。
切れのある動きと共に聞こえてくる
合計200近くの鳴子の響きが
一つに揃うと、鳥肌がたつほどの迫力を感じます。

写真右…4年生の練習風景
4年生の練習では、
「聞き方」の意識が高まっています。
手本を見たり、教師の話を聞く時に
鳴子は右側に揃えて置きます。
きれいに揃った鳴子は、
4年生の聞く意識の高さの表れでもあります。