学校日記

木版画

5年生が、図工で木版画に取り組んでいます。 丁寧に下絵を描き、 木版に写し、 ペンでなぞり、 いよいよ彫りに取り組みます。 どのクラスも、 静かに集中し、 一彫り一彫り彫刻刀で彫り進める中で、 木を彫る感触や、 浮かび上がってくる陰影を味わっているようでした。 作品の完成が楽しみです。

【弥生日記】
公開日
2019-01-22
更新日
2019-01-22