アサガオの支柱
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
お知らせ
☆6月19日(金)☆
1年生は、生活科の学習で1人1鉢ずつアサガオを育てています。種まきをしてから、子どもたちは毎日欠かさずに水やりを行い、アサガオは日に日に大きく生長しています。
アサガオの葉が増えてきて、ツルが少しずつ伸びてきたので、間引きをして、支柱を立てました。折りたたみ式の支柱を伸ばして、ていねいに自分の植木鉢に差し込みました。
「いつ花が咲くのかな?」「何色の花が咲くのかな?」と、アサガオの生長を楽しみにしながら世話をする姿が、とてもほほえましく感じられました。きれいな花が咲くのが楽しみです。