学校日記

校舎南側花壇の花植えボランティア

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

今日の津山東中学校

6月23日(火)16:00~17:00、校舎南側花壇の花植ボランティアが行われました。当日は中学生ボランティア9名、地域ボランティアの方4名の計13名で、花壇の手入れをした後、夏の花ポーチュラカ80株とアサガオとホウセンカの種を植えていただきました。てきぱきと手際よく作業をしてくださったおかげで、予定通り1時間程度で作業を終了することができました。今日の雨は、花壇の植物にとっては恵みの雨になったと思います。これから夏に向けて、綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。参加してくださいましたボランティアの皆さん、ありがとうございました。


さて明日6月26日(金)の時間割です。

50分×6校時、給食あり、掃除あり、部活動あり、帰りの会終了15:55、生徒下校完了17:30です。

放課後には中央委員会があります。


明日も雨の予報です。濡れた路面ではスリップ事故も起きやすいです。明日も登下校には十分気をつけましょう。