学校日記

塩手荘訪問

公開日
2023/12/06
更新日
2023/12/06

お知らせ

  • 696754.jpg
  • 696755.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310023/blog_img/8288888?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310023/blog_img/8289474?tm=20240808123208

 1・2年生が、塩手荘を訪問しました。
 入所されている方々や、職員の皆様の前で、学習発表会で発表した「にゃーご」を披露しました。しっかり見てくださり、お面をねずみからねこに変えるところでは拍手が起こるなど、和やかな雰囲気の中での発表でした。
 その後、少人数のグループに分かれてフラフープ、お手玉、けん玉など、それぞれ準備してきたことを発表しました。
 最後にプレゼントを渡してさよならをしました。終始、あたたかな交流の時間になりました。子どもたちの元気な声や笑顔が力になっていたら幸いです。子どもたちも笑顔いっぱいで学校に帰ってきました。