学校日記

7月16日(火)

公開日
2024/07/16
更新日
2024/07/16

学習活動

 3連休明けの新しい1週間が始まりました。梅雨明けが待ち遠しいですね。
 (上の写真)
 1・2年体育:水泳学習のまとめとして、着衣泳に取り組んでいました。服を着たまま水に入ると、重く、動きにくいことを実感していました。ペットボトルを用いて浮く練習もしました。自分の生命を守るために大切なことを学びました。
 (中の写真)
 3・4年社会:社会見学新聞が完成していました。班で協力して、丁寧にまとめていて感心しました!
 (下の写真)
 2年音楽:「アイアイ」合奏をかんばっていました。少しずつそろってきて、1ページ進みました。
 19日(金)は、1学期終業式です。1日1日を大切に、できるようになったこと、自分やクラスの伸びをしっかり振り返りたいと思います。

  • 804973.jpg
  • 804974.jpg
  • 804975.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/21613097?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/21613136?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/21613175?tm=20240808123208