学校日記

給食試食会  1年

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

 6月24日(水)に、1年生の学級PTAで給食試食会を行いました。参観日に合わせて行ったので、たくさんの保護者の方が子どもたちと一緒に給食を食べました。メニューは、「サラダ中華めん、中華めんのたれ、牛乳、野菜のオイスターソース炒め」でした。梅雨の時期にぴったりのメニューでした。

 子どもたちは、「お母さんと一緒でうれしい。」「今日はいつもよりおいしい。」などと感想を教えてくれました。おうちの方に来ていただいてとても喜んでいました。保護者の方からは、「家よりよく食べています。」「野菜がたっぷりでいいですね。」とうれしい感想をいただきました。親子で食について考えるきっかけになりました。