学校日記

参観日 学級懇談会

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

 6月24日(水)は、今年度2回目の参観日でした。雨の中、たくさんの保護者の方が子どもたちの頑張っている様子を参観してくださいました。

 1年生は、給食試食会に続いて、七夕かざりを親子で作りました。2年生は、算数の問題作りに取り組みました。3年生は、オリジナルの地図記号作りに挑戦しました。4年生は、物語作りに挑戦しました。5年生は、家庭科で玉結びと玉止めをしました。6年生は、岡山大空襲の学習をしました。それぞれの学級で、保護者の方とともに学習する場面があったり、近くで考えている様子を見ていただいたりしました。子どもたちは、うれしそうな表情で学習に取り組んでいました。

 授業後は、各学級ごとに懇談会を行いました。1学期の子どもたちの様子をお伝えしたり、写真などで振り返ったりしてなごやかに行われました。