朝ごはんの大切さ
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ
☆6月23日(火)☆
戸島食育センターから栄養教諭の先生をお招きし、3年生が食育の学習を行いました。
テーマは、「朝ごはんの大切さ」でした。自分の生活を振り返りながら、朝ごはんの大切さについて考えました。朝ごはんを食べることで、頭のスイッチ・体温のスイッチ・おなかのスイッチが入り、元気に活動できることが分かりました。
朝ごはんをきちんと食べるためには、早寝早起きが大切であることも学びました。朝ごはんの大切さを改めて実感した3年生の子どもたちでした。