学校日記

朝ごはんの大切さ

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

お知らせ

☆6月23日(火)☆

 戸島食育センターから栄養教諭の先生をお招きし、3年生が食育の学習を行いました。

 テーマは、「朝ごはんの大切さ」でした。自分の生活を振り返りながら、朝ごはんの大切さについて考えました。朝ごはんを食べることで、頭のスイッチ・体温のスイッチ・おなかのスイッチが入り、元気に活動できることが分かりました。

 朝ごはんをきちんと食べるためには、早寝早起きが大切であることも学びました。朝ごはんの大切さを改めて実感した3年生の子どもたちでした。