ホウセンカの植え替え
- 公開日
- 2026/06/17
- 更新日
- 2026/06/17
お知らせ
☆6月17日(水)☆
3年生から理科の学習が始まりました。理科は、身近な自然についての観察や実験を通して、発見の楽しさを味わう教科です。現在、ホウセンカやマリーゴールドなどの植物を種から育て、成長の様子を観察しています。
今日は、種を植えたビニルポットの芽が大きく育ってきたため、花壇への植え替えをしました。子どもたちは、少しずつ生長しているホウセンカやマリーゴールドに、「大きくなって。」と思いを込めて、優しく土をかぶせていました。
これから育っていく様子を続けて観察しながら、大切に育てていきます。きれいな花が咲くのが、今から楽しみです。