スポーツ応援献立
- 公開日
- 2026/06/15
- 更新日
- 2026/06/15
お知らせ
☆6月15日(月)☆
今日の給食は、「スポーツ応援献立」でした。メニューは「豚肉とキムチのピリ辛煮」「ナムル」「冷凍パイン」でした。
中学校の美作総体に向けての「スポーツ応援献立」でした。これだけを食べれば、体力がアップするという食べ物はありません。スポーツをするためには、運動で消費したエネルギーを食事で補う必要があります。給食を通して、どんな食事のとり方が大切かを学ぶことができたらと思っています。
3年2組の子どもたちは、先生と一緒に準備をし、おいしそうに「豚肉とキムチのピリ辛煮」を食べていました。