学校日記

2学期始業式

公開日
2020/08/17
更新日
2020/08/17

学校日誌

  • 168125.jpg
  • 168126.jpg
  • 168127.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310002/blog_img/8240614?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310002/blog_img/8240943?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310002/blog_img/8241226?tm=20240808123208

2週間あまりの短い夏休みが終わり、2学期がスタートしました。
今回も全員で集まることはせず、子ども達は各教室で校長先生のお話、生徒指導や養護教諭の先生から2学期のくらしについてのお話を聞きました。
校長先生は、アメリカの歌手、ドリー・パートンの「虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ」という言葉を通して、今の状況は大変ではあるけれども、やれることをしっかり頑張っていきましょうという主旨のお話がありました。
まだまだ暑い日が続きますが、少しでも充実した2学期になるよう、学習や行事などにも取り組んでいきたいと思います。