学校日記

つやま郷土学発表会

公開日
2024/07/10
更新日
2024/07/10

今日の津山東中学校

 7月10日(水)、3年生によるつやま郷土学の学年発表会がありました。各学級での発表会を経て、代表12名による発表会でした。修学旅行から学んだことを踏まえ、「どうやったら津山に人が集まるだろう」というテーマを設定し、それぞれが考えた具体的なアイディアを発信していきました。発表会にはたくさんの保護者の方々の他、津山市の観光協会や観光振興課の方々も来てくださいました。3年生にとっては、1年生から積み重ねてきた郷土津山について考える学習の集大成となる機会でした。津山の未来に期待を膨らませる、生徒たちの一生懸命な思いが伝わってくる充実した時間でした。

  • 802695.jpg
  • 802696.jpg
  • 802697.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3320002/blog_img/21614849?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3320002/blog_img/21614873?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3320002/blog_img/21614887?tm=20240808123208