学校日記

美作地区総合体育大会が行われました

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

今日の津山東中学校

6月19日(金)・20日(土)・21日(日)美作地区中学校総合体育大会が、美作地区内の各所で行われました。3年生の運動部員にとって、岡山県中学校総合体育大会の出場権を得られなければ基本的には引退になるという、集大成の大会でした。

私もいろいろな会場を巡りましたが、一生懸命に競技に打ち込んでいる姿は本当にかっこいいし、見ている人を感動させる力があると感じました。部活動の地域移行で、活動時間も決して十分とはいえない中、ベストを尽くして戦いましたね。たくさんの感動をありがとうございました。今後も何回かに分けて、美作地区総体の様子を紹介したいと思います。


さて明日6月23日(火)の時間割です。

50分×6校時、給食あり、掃除あり、部活動あり、帰りの会終了15:55、生徒下校完了17:30です。

明日の放課後、部活動と平行して、校舎南側花壇の花植えを行います。すでに何名かの生徒の皆さんがボランティアとして参加を表明してくれています。ボランティアの皆さん、明日はよろしくお願いします。