学校日記

校長だより3(子どもたちへ)

公開日
2020/05/13
更新日
2020/05/13

お知らせ

野山は、春まっさかりですね。

タケノコに、わらびに、タラの芽に、ぜんまい……

でも、24節季によると、5月5日は立夏でした。
今はもう、季節は夏だそうです。

そして、竹林を見ると、少しずつ笹の色が黄色になりかけています。
初夏なのに、今の季節は「竹の秋」とも呼ばれています。
竹は、タケノコを伸ばし、これから葉っぱが枯れていくそうです。

さて、ホームページ右側の「学校だより」のページに、「校長だより3」を掲載しました。「校長だより2」「校長だより1」とともにご覧ください。この「校長だより」は、子どもたちに向けて作っています。

下からもクリックできます。
http://www11.schoolweb.ne.jp/weblog/files/3310025/doc/18294/132020.pdf