学校日記

津山市景観賞受賞!(2月22日)

公開日
2022/02/24
更新日
2022/02/24

児童の様子

  • 406345.jpg
  • 406346.jpg
  • 406347.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310025/blog_img/8294453?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310025/blog_img/8295182?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310025/blog_img/8295747?tm=20240808123208

「喬松小学校 地域を明るく使用プロジェクト」が、津山市景観賞選考にノミネートされていましたが、10月22日〜11月8日の市民投票と厳正なる選考の結果、みごと「津山市景観賞」を受賞しました!!ありがとうございます(^^)

イルミネーションで地域を彩ったことや、道路沿いを花で美しくした活動等を評価していただきました。「地域住民と小学校が協働して、景観を守ったことが素晴らしく、ほほえましい」「子どもたちと地域とのつながりを強く感じる」というお言葉をいただきました。

本来なら、市役所で市長様より表彰される予定でしたが、校長室で市の担当者様から表彰状と記念の盾を受け取りました。

今後も、地域と子どもたちのつながりを大切にし、子どもたちが大事な地域を盛り上げていきたいと思います。