学校日記

ゴムを使ったおもちゃ作り

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

児童の様子

9月2日(月)

 5時間目に、1・2年生合同でゴムを使ったおもちゃ作りをしました。作り方は簡単でしたが、分厚い紙にハサミで切り込みを入れるのが難しかったです。子供たちは少し切るだけだからとハサミの先っぽの方で切ろうとして、硬くてなかなか切れませんでした。完成したら思い思いの絵をかいていました。「ぴょんぴょんがえる」と名前がついていますが、花火や好きな動物など楽しい絵をかいて飛ばしていました。また、生活かるたも全員で行いました。仲良く生活の大事なことを聞いて、振り返りながら最後まで楽しく行うことができました。

  • IMG_6424.JPG
  • IMG_6430.JPG
  • IMG_6418.JPG

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310025/blog_img/31762923?tm=20240902151803

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310025/blog_img/31762924?tm=20240902151803

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310025/blog_img/31762925?tm=20240902151803