学校日記

昼休憩の運動場

公開日
2024/05/07
更新日
2024/05/07

お知らせ

  • 759294.jpg
  • 759295.jpg
  • 759296.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310023/blog_img/8288969?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310023/blog_img/8289551?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310023/blog_img/8289951?tm=20240808123208

 今日は、曇天でした。運動場も暑すぎることなく、外遊びも楽しくできていました。
 運動場で遊ぶ子も多く、6年生が1年生にやさしく声をかけながら遊んでいる姿がほほえましいです。いろんな学年の子が一緒に遊んでいるのが、広戸小のいいところだと思います。
 西側ではサッカーをしています。ALTも一緒に遊んでいます。子どもから「うまいなあ。」という声が聞かれました。
 昨年度はあまり使っていなかった竹馬や一輪車で遊ぶ子もいます。
 運動場で遊ぶことも、室内で遊ぶこともありますが、遊びの中で友達と関わりながら、楽しさはもちろん、思いやり、助け合い、意見がぶつかったときに折り合いをつけることなどたくさんのことを学んでいます。「よく遊び、よく学ぶ」広戸っ子であってほしいと願っています。