学校日記

参観日 救急法講習会

公開日
2022/06/09
更新日
2022/06/09

お知らせ

  • 455923.jpg
  • 455924.jpg
  • 455925.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310023/blog_img/8288694?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310023/blog_img/8289301?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310023/blog_img/8289811?tm=20240808123208

6月9日、参観日、学級懇談、救急法講習会を行いました。今年度2回目の参観日の実施となりましたが、多くの保護者に子どもたちの様子を見ていただくことができました。1,2年生は合同で体育を、3、4年生はそれぞれ国語を、5年生は算数を、6年生は総合的な学習を見ていただきました。また、今年度もPTAプール開放は行いませんが、いつどこで発生するかわからない水難事故に備え、消防署の方に来ていただき救急法講習会をしました。学級懇談では、日頃の子どもたちの様子について話すとともに、今回は正しいメディアの利用の仕方をめざして、家庭でのルール作りについて学校から提案をしました。今後、子どもたちの健やかな成長をめざし、学校と家庭が連携しあえていけたらと思います。よろしくお願いします。