学校日記

なかよし読み聞かせを終えて

公開日
2021/06/28
更新日
2021/06/28

お知らせ

  • 301113.jpg
  • 301114.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310023/blog_img/8288588?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310023/blog_img/8289210?tm=20240808123208

6月24日に、なかよし読みかせを行いました。1〜3年生は読んでくれた4〜6年生のお兄さんお姉さんにお礼のメッセージを、4〜6年生は読み聞かせを終えての感想を書きました。1〜3年生は楽しい本を上手に読んでくれてありがとうの気持ちや、話の続きがどうなるのか気になった等の感想がありました。4〜6年生は、ほとんどの児童が、静かに聞いてくれたことがとても嬉しかったという思いを持ったようです。一生懸命に読み聞かせを行う上級生、それを真剣に聞く下級生というつながりもとてもいいですね。