様々な学び
- 公開日
- 2024/04/17
- 更新日
- 2024/04/17
お知らせ
1年生教室を覗くと、今日は楽しそうにこいのぼりの色塗りをしていました。隣の6年生教室では、ランドセルのクロッキーをしていました。どちらも図工の時間ですが、低学年は、「楽しく発想をし、感じ方を広げる」、高学年は「創造的に発想をし、感じ方を深める」がめあてになります。6年間で、感性豊かな児童が育ってほしいと思います。
※ 昨日、1年生が自分の名前を書きました。うれしそうな表情の1年生です。
お知らせ
1年生教室を覗くと、今日は楽しそうにこいのぼりの色塗りをしていました。隣の6年生教室では、ランドセルのクロッキーをしていました。どちらも図工の時間ですが、低学年は、「楽しく発想をし、感じ方を広げる」、高学年は「創造的に発想をし、感じ方を深める」がめあてになります。6年間で、感性豊かな児童が育ってほしいと思います。
※ 昨日、1年生が自分の名前を書きました。うれしそうな表情の1年生です。
保護者のみなさまへ(配布文書)
くらしのやくそく・校内ルール
保健関係書類
いじめ対策基本方針
年間行事予定 ・日課表
やまぐちっ子学習プリント
みやざき単元問題ライブラリー
東京ベーシックドリル
津山市公式サイト(教育)
津山市教育委員会HP
これからの津山市の教育について(動画)