水泳指導(4年生)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
お知らせ
+6
4時間目に若干の小雨が降っていましたが、4年生は頑張って水泳学習をしました。
本日は、「けのび」と「面かぶりクロール」の学習をしました。
自分の目標達成に向かって、引き続き頑張って欲しいです。
※けのび…水中で壁を蹴って、体をまっすぐ伸ばしたまま、しばらく進む動きのこと。
面かぶりクロール…クロールの基本練習の一つで、顔を水につけたまま、腕の動きと体の伸びを意識して進む泳ぎのこと。