学校日記

水泳指導(4年生)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

お知らせ

4時間目に若干の小雨が降っていましたが、4年生は頑張って水泳学習をしました。

本日は、「けのび」「面かぶりクロール」の学習をしました。

自分の目標達成に向かって、引き続き頑張って欲しいです。

※けのび…水中で壁を蹴って、体をまっすぐ伸ばしたまま、しばらく進む動きのこと。

 面かぶりクロール…クロールの基本練習の一つで、顔を水につけたまま、腕の動きと体の伸びを意識して進む泳ぎのこと。