学校日記

保育園&幼稚園訪問

公開日
2022/08/03
更新日
2022/08/03

お知らせ

8月3日(水)
 夏休み期間を利用して、来年度入学予定の年長園児の参観に、各保育園と幼稚園を訪問しています。今は幼児がコロナに感染することが多く、学級閉鎖になる場合があります。今日訪問した地元の国分寺保育園でも、お休みしている人が多いようです。
 そんな中、年長の虹組さんにおじゃますると、「あっ、校長先生だ。おはようございます。」と、みんなのとても気持ちのよいあいさつがで出迎えてくれました。とてもうれしかったです。今日は、ゆかたを着て、花火を見ている様子の絵を描いて、台紙に張っていました。みんな、とても穏やかで、楽しそうに作業をしていました。また、おじゃましますね。

  • 482764.jpg
  • 482765.jpg
  • 482766.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8276299?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8278054?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310018/blog_img/8279377?tm=20240808123208