学校日記

リコーダーの綺麗な音色が聞こえてきました〜5年生〜

公開日
2024/05/29
更新日
2024/05/29

お知らせ

5月29日(水)
 5校時目、内科検診の補助で保健室にいると、綺麗なリコーダーの音色が聞こえてきました。音楽室からかな?と思い行ってみると、そこには誰もおらず。どんどん教室の方へ足を進めると、5年生の教室で「小さな約束」という曲を吹いている子どもたちの姿がありました。5年生になると音域も広がり、指遣いが難しい音も出てきますが、担任の先生の示範を見ながら上手に吹けるようになっていました。また、歌唱でも「いつでもあの海は」を優しい声で歌っていました。「5年生、It's beautiful!」

  • 773922.jpg
  • 773923.jpg
  • 773924.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310017/blog_img/8273014?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310017/blog_img/8274284?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310017/blog_img/8275257?tm=20240808123208