学校日記

今日の清泉小『ていねいな取組を続ける』

公開日
2024/09/11
更新日
2024/09/11

学習活動

  • IMG_0007.JPG
  • IMG_0008.JPG
  • IMG_0010.JPG

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/35414616?tm=20240911130127

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/35414617?tm=20240911130127

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/35414618?tm=20240911130127

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/35414619?tm=20240911130127

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/35414620?tm=20240911130127

9月11日(水)

1・2年図工「オリジナルの袋を作ろう!」リボンを付けたり、布をボンドではったりして、すてきな作品ができています。

3・4年図工「人権ポスターを作ろう!」世界中の人と仲良くしようなど、ていねいにインパクトのある作品を仕上げています。

5年社会「国内の食料品のよさを知ってもらうために何ができるか」教科書等から調べ、ノートにていねいにポイントをまとめていました。思わずノートの写真を撮ってしまいました!

3年国語「読み聞かせボランティアさん(おはなしなあに)のお知らせポスター」をていねいにまとめています。国語で学んだことを生かしていますね!