学校日記

クラブがありました!

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学習活動

6月26日(金)

一日中、雨が降り続きました。

そんな中ですが、バスを使って加茂BGで水泳学習を予定通り行うことができました。

はじめに比べて、どんどん上達している姿を多く見ることができました。


☆クラブ活動☆

今日の6時間目は子どもたちが楽しみにしているクラブがありました。

ホームメイドクラブはクレープ作り、カルチャークラブはスライム作り、運動クラブは王様ドッジをして楽しんでいました。

異学年で楽しそうに活動する姿が多く見られました。


☆授業の様子☆

どの学年も落ち着いて前を向いて学習に取り組んでいました。

ワークシート、ノート、教科書には自分の考えや学習の足跡がたくさん書いてあり、学習に向かう姿がすてきだなと思いました。


1週間お疲れ様でした。

プールに入るだけで疲れがたまります。子どもは泳ぐのでさらに疲れがたまっていることでしょう。

ゆっくり休んで、月曜日元気な顔を待っています。