学校日記

敬老メッセージ・放課後学習の様子を紹介します!

公開日
2024/09/05
更新日
2024/09/05

学習活動

  • IMG_0003.JPG
  • IMG_0009.JPG
  • IMG_0015.JPG

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/31785683?tm=20240905124856

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/31785684?tm=20240905124856

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/31785685?tm=20240905124856

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/31785686?tm=20240905124856

9月5日(木)

 今日も暑い日になっています。

体育の授業では、熱中症に注意しながら、ハードル走(5・6年)、リズム走(3・4年)、しっぽとり(1・2年)に取り組んでいました。子どもたちのパワーに感心しています!

☆敬老の日メッセージ

 縦割り班で、おじいちゃん、おばあちゃんへメッセージを書きました。今、がんばっていることやありがとうメッセージ、長生きしてほしいことなど、お手紙に書いていました。ひらがなを勉強した1年生も一生懸命書きました。高学年が優しく教えていて感心しました!模造紙に貼って、老人会の皆様に代表してお届けできたらと思います。

☆放課後学習

 時間を大切に、集中して取り組んでいます。教室には鉛筆の動く音が聞こえていました。1・2年生は、たし算に挑戦しています。全員100点になるまでやり切っています!