学校日記

9/4(水)今日の清泉小

公開日
2024/09/04
更新日
2024/09/04

学習活動

  • IMG_0060.JPG
  • IMG_0062.JPG
  • 100_1731.JPG

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/31776876?tm=20240904125248

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/31776877?tm=20240904125248

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/31776878?tm=20240904125248

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310014/blog_img/31776879?tm=20240904125248

☆算数の様子

1年生「表とグラフ」

時間をむだにせず、どんどんプリントに挑戦する姿がすばらしかったです。この積み重ねが確かな力につながります!

2年生「筆算の仕方を考えよう」
繰り上がりのある筆算の仕方を「まず、次に、最後に」と順番をはっきりさせ、スクリーンの部分を示しながら、友達に伝わるように説明ができていました。
さらに、すばらしいのは、聞く方も「同じ」「違う」「似ていて」と自分の考えと比べて聞き、その後、つながりがある発表ができていたことです!

☆家庭科の様子
アイロンをかけて、しつけをして、ミシンを使って、友達と協力してエプロンを制作中です。中学校の給食の時間に使ってほしいです!

ミストシャワーやっぱり気持ちいいですね!熱中症に気を付けながら、学習活動を進めています。