学校日記

全校:1年生となかよくなろう集会!

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

わくわく院庄っ子

6月25日の昼休み、運営委員会主催の「1年生となかよくなろう集会」が行われました。
名前の通り、全校のみんなが1年生と仲良くなることを目的とした楽しい企画です。
集会では、○×ゲームや進化じゃんけんを行いました。
学年を越えてたくさんの児童が参加し、笑顔いっぱいの時間となりました。
1年生もお兄さん、お姉さんたちと一緒に活動しながら、楽しそうな表情をたくさん見せてくれました。
「1年生と仲良くなれたかな?」そんな問いに、「もちろん!」という声が聞こえてきそうなほど、会場は温かな雰囲気に包まれていました。
何よりうれしかったのは、1年生の笑顔です。
みんなが楽しめる集会を企画し、準備や運営をしてくれた運営委員会のみなさん、ありがとうございました。