4年生:集中して取り組む食育ポスターづくり
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
わくわく院庄っ子
+4
6月25日、4年生が図工の時間にマルイの食育ポスターづくりに取り組みました。
教室に入ると、驚くほど静かな雰囲気の中で、一人一人が自分の作品づくりに集中していました。
食べ物の大切さや健康について考えながら、構図や色使いを工夫し、丁寧に作品を仕上げていく姿が見られました。
友達と必要以上に話をすることもなく、全員が課題に向かって黙々と取り組む様子は大変立派でした。
授業に向かう姿勢も素晴らしく、落ち着いた雰囲気の中で学習が進められていました。
完成したポスターには、それぞれの思いやアイデアがたくさん詰まっています。
どんな作品に仕上がるのか楽しみです。