3年生:食について考えるポスターづくり
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
わくわく院庄っ子
+7
6月24日、3年生が図工の時間に食育ポスターの制作に取り組みました。
今年もマルイ主催の食育ポスターコンクールに応募します。
子どもたちは、「好き嫌いをなくそう」「朝ごはんをしっかり食べよう」「バランスよく食べよう」など、食に関するテーマを考えながら、思い思いの作品づくりを進めていました。
色使いや絵の表現にも工夫を凝らし、一人一人が自分の思いをポスターに表していました。
完成した作品からは、食の大切さを伝えたいという気持ちがよく伝わってきます。
どんな素敵な作品が仕上がるのか、今から楽しみです。