学校日記

学校を支える委員会活動

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

わくわく院庄っ子

6月23日、今年度3回目の委員会活動を行いました。
5・6年生の児童がそれぞれの委員会に分かれ、活動に取り組みました。
今回の委員会では、これまでの当番活動や委員会活動を振り返り、よかった点や改善したい点について話し合いました。
また、今後の取組についても意見を出し合い、よりよい学校づくりに向けて真剣に考える姿が見られました。
委員会ごとの活動も活発で、啓発動画の撮影や先生クイズの企画・担当決め、プランターの植え替え準備、校内の古紙回収など、それぞれの役割を果たそうと意欲的に取り組んでいました。
当番活動でも大活躍の高学年です。
学校生活を支えるために、自分たちにできることを主体的に考え、行動する姿はとても頼もしく、高学年としての責任感も感じられました。
有意義な話し合いと活動の時間となり、今後の委員会活動がますます充実していくことを期待しています。