学校日記

4年生体育:協力して楽しんだバレーボール

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

わくわく院庄っ子

6月22日、4年生が体育の授業を行いました。
本来は水泳学習の予定でしたが、気温と水温が基準に達しなかったため、体育館での活動となりました。
この日はバレーボールに挑戦しました。
まずは4人組でミニゲームを行い、ボールをつなぐことを意識しながら楽しく活動しました。
その後は2チームに分かれてゲームを行い、声を掛け合いながら協力してプレーする姿が見られました。
ボールがつながると自然と歓声が上がり、失敗しても励まし合うなど、仲間を大切にする4年生らしい姿がたくさん見られました。
プールには入れませんでしたが、体育館いっぱいに元気な声が響く、楽しい体育の時間となりました。