第2回CS向陽「地域の方に向陽小の魅力を伝えよう」 4年
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
お知らせ
6月26日(金)に、第2回学校運営協議会(CS向陽)を行いました。委員の皆さんに、4年生の総合的な学習の時間の発表を聞いて、アドバイスをしていただきました。
4年生は、「地域の方に向陽小の魅力を伝えよう」をテーマにして、グループごとに発表の準備をしてきました。学校の取り組みや、4年生ががんばっていることなどのテーマを決めて、プレゼンテーションをしました。伝えたいことがわかるように、スライドを工夫して作りました。委員の皆さんから、発表のときの声の大きさや、速さ、目線などさまざまな点について、ほめていただいたり、改善点を教えていただいたりしました。子どもたちにとって、大きな自信となりました。
授業後のCS向陽の熟議では、子どもたちの様子や育てたい力、ICT教育についてなど活発な話し合いになりました。