学校日記

算数の授業(6年)「線対称な図形であることを説明しよう」

公開日
2024/04/22
更新日
2024/04/22

お知らせ

6年生にもなると算数ではかなり論理的な思考をアウトプットすることが求められます。本日は「線対称な図形であることを説明しよう」という目標で算数の授業が行われていました。どのようなポイントに着目していくとうまく説明ができるか、先生にヒントをもらいながら子どもたちは一生懸命考えていました。

  • 751844.png
  • 751845.jpg
  • 751846.png

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310007/blog_img/8250095?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310007/blog_img/8250411?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310007/blog_img/8250526?tm=20240808123208