5年生 調理実習
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
今日の林田小
+1
5年生は初めて包丁を持って調理しました。課題は「茹で野菜(ほうれん草とじゃがいも)」。じゃがいもの芽はピーラーを使わず、包丁の持ち手近くの角を使って取り除きます。ボランティアさんの的確な支援もあり、どの班も上手くできていました。じゃがいもは塩のみ、ほうれん草はしょうゆとかつお節というシンプルな味付けでしたが、素材の味が引き立ち、とても美味しかったようです。5年1組2組と2日間続きのボランティア、大変お世話になりました。ありがとうございました。