学校日記

2年生バケツ稲づくり

公開日
2022/05/27
更新日
2022/05/27

地域学校協働本部

 5月25日(水)に地域ボランティアさんにお越しいただき、土の準備やバケツ稲の作りかたの指導をしていただきました。また、学年団Pの活動として、保護者の方々もたくさんお手伝いに来てくださり、とても楽しく活動することができました。これから秋の収穫まで、大切に育てていきます。ご支援くださりありがとうございました。

☆保護者ボランティアさんの感想☆
★普段使ったことのない道具を使うことや、赤玉土や鹿沼土を混ぜるなど勉強になりました。自分の子ども以外の子どもと会話しながら作業することもなかなかないので楽しかったです。ボランティアさん、役員さん、お世話になりました。
★バケツの底から土を混ぜる作業や、苗をまっすぐ植えることがなかなか難しく、一生懸命頑張っている子ども達の姿がとても可愛らしかったです。

  • 448145.jpg
  • 448146.jpg
  • 448147.jpg

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310002/blog_img/8240747?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310002/blog_img/8241040?tm=20240808123208

https://tsuyama.schoolweb.ne.jp/3310002/blog_img/8241270?tm=20240808123208